夫と体の相性が悪いの?中でイケないんです。

夫と体の相性が悪いの?中でイケないんです。

夫とからだの相性が悪い?中でイケないんです。

夫とからだの相性が悪いんでしょうか。実は、夫のが小さくてセックスをしても中でイケません。結婚する前から「小さいな」と感じていたのですが、それを本人に言いだせるわけもなく。(誰と比べてるの?って話にもなるし…)セックスがすべてじゃないし、と思っていましたが、結婚して5年、子供も生まれて、最近は物足りなさと不満を感じてしまっています。セックスに物足りなさを感じるなんて恥ずかしいし、どうしたらよいでしょうか。

ご質問、ありがとうございます。セックスがすべてじゃないし、と思って結婚を決めたとのこと。きっとご家族思いの素敵なご主人なんでしょうね。そしてご質問者さまも、「小さい」とずっと言わずにいる。お互いを思いやっている素敵なご夫婦なのではないでしょうか^^

セックスが物足りないこと、別に恥ずかしいことじゃないと思います。夫婦として信頼関係を築けているからこそ、セックスを楽しみ時期に突入しているということじゃないかな、と思います。

ご質問を読ませていただいて、お伝えしたいことが3つあるな~と感じました。

  1. そもそも、セックスって中でイクだけのものではない。セックスに対して違うとらえ方をしてみる
  2. 合う、合わないではなくセックスは合わせるものだ!と思う
  3. そもそも、セックス以外で何か不満がないか?

この3点を見ていきたいと思います。

セックスの楽しみって、中でイクだけではない。

セックスの楽しみって、中でイクだけではないと思うんですよね。包まれる安心感や、彼の香りや肌のぬくもり、質感、表情、吐息…。ありとあらゆるものを含めて、セックスの楽しみなんじゃないかなってわたしは思うんです。セックスでしか味わえないものってありますよね。五感を満たす、五感でパートナーを味わうのがセックスのだいご味でもあるな~って思うんです。中でイクことだけを目的にしていたら、そういうの見逃しちゃう。

体調によって、イクことができる日、できない日があると思います。(自律神経が関係しているのでね)わたし、セックスで一番好きなのって、肌が触れ合うことです。独特の感触がありますよね。イケても、イケなくても肌のふれあいがあれば十分満足できる。胸がキュンってする瞬間があれば、ぜんぜんOK!

そんな風に、セックスのとらえ方を変えてみませんか?これから先、夫婦はともに老いていきます。年齢とともにセックスは変わっていくもの。生殖機能もお互いに老化し、挿入できなくなってしまうことも増えてくる年代もありますよね。挿入だけ、中でイクことだけにこだわるのではなくて、肌と肌のふれあい、パートナーの感触を五感で味わうセックスを考えていくと、どんなに年齢を重ねたとしても、いくつになっても仲のいい夫婦でいられんじゃないかなって思うんです。

性器の挿入や中でイクことだけを目的とするのではなく、お互いの心を満たしあうセックスを追求できるのも、夫婦のセックスならではじゃないかな~って考えています。

中でイクことができなければ、触れてもらってイってもいいですよね。どうしても中にこだわる必要ってないと思うんじゃないかなって、わたしは思うのですが、いかがでしょうか。

ご質問者さまは、中でイッた経験がおありなのですね!それってすごいことだと思うんです。ある調査によると、中でイった経験がある女性は全体のたった2割なんですって。残りの8割は中でイった経験はないと…。中でイケないことをすごくなやんでいる人も多いんですよね。

セックスに相性はない!誰とでも合わせるものだ!

 

セックスに相性はない、合わせるものなんだ、とは有名なAV男優、加藤鷹さんのお言葉。わたし、加藤鷹さんのAVは見たことないんですけど(笑)一時期、鷹さんの著書を読んでいたことがあります。

たくさんの女優さんと交わっている鷹さん。相性が合わないなという女優さんとはどうしますか?という質問に対して「会う、合わないじゃない。合わせるんだ!」と本の中で言い切っていたことが印象的でした。

パートナーのが小さいのだとすれば、自分の膣や骨盤底筋をトレーニングして、きゅっと締められるようにする。骨盤底筋をトレーニングすると、きつさや角度まで自由に調整できるようになりますから、相手任せではなく、自分でセックスの気持ち良さを追求することができる体になります。(わたし、本業は産前産後の骨盤調整をする整体師兼助産師です。骨盤セルフケアのトレーナーでもあるので^^このあたりはかなり専門♪いつか夜の体を作る骨盤セルフケアレッスンなんてしようかな!)

パートナーにも体調がありますから、パートナーのペニスの元気がないときもありますよね?わたしは骨盤底筋パワーを使って、自分で気持ち良くなることができます(笑)さっき、セックスって挿入だけじゃないと言っておいてナンですが、骨盤底筋をトレーニングしておくと、セックスの楽しみが広がりますよ~♪

どうやって骨盤底筋をトレーニングしたらいいの?と思いますよね?ネットで検索すれば、たくさんのやり方が書いてありますが…。わたしも、こんなものをご提供しております。

https://ameblo.jp/bodytherapy/entry-12295994099.html

こちら、産前産後の骨盤セルフケアの動画セミナーですが、わたしはこの方法で骨盤底筋をトレーニングしています。セックスライフにおいてもしっかり効果的なセルフケアですので、おすすめします♡

そもそも、セックス以外で何か不満がないか?

セックス以外の日常生活で、何かご主人に不満はありませんか?結婚前はセックスの相性よりも人柄だと思っていた、とのこと。だけど最近は夫のが小さいから、中でイケないのだと思っている。(失礼な話ですが)ご主人のが小さくて、中でイケないのなんて、前々からわかっていたこと。それが、なぜ、今不満なのか。

もちろん、結婚して妊娠や出産を終えて、ホルモンのバランス的に性欲が増してきたという人も多いです。そうであるならば全然良いのですが…。

セックスの不満って、日常生活の不満と結構つながっているんです。たとえば、ご主人が

  • 子育てに協力的ではない
  • 家事や子育ての負担はぜんぶ自分ばかり

そんな小さな不満があると、セックスへも不満へとつながっていきます。セックスの不満かと思いきや、日常生活の中でのご主人の不満だった、ということも良くあるのです。ご主人に対して、何か不満はありませんか?見つめなおしてくださいね。

もし不満があれば、それが解消されれば、セックスの快適さも変わってくるでしょう。

(・・・そんなご質問もいただいているので、次回お答えします♡)

いかがでしたでしょうか。

あくまでもわたし視点ではあるのですが…。ご夫婦にとって何かしらプラスに働くお話ができていたらうれしいです♪

無料&匿名でご質問にお答えしております♡質問するって、パートナーとの関係性を一生懸命に考えているってことで素敵なことだなってわたしは思っていますよ♡

 

セックスの悩みカテゴリの最新記事